注目の記事 PICK UP!

【NIPPY公式】スカイミニ あなたのお家がレザークラフト工房に

こんにちは NIPPY の青田です

天気も安定し、すごしやすい季節になってきました
私達の兵庫県加西市は田植えの準備をする人が見える様になり、当社でも仕事と農業を兼業する人がいるので、仕事後や週末は田んぼと言う声が良く聞こえる様になってきました。トラクターで田を鋤(タヲスク)いている光景をみていると、トラクターの後を鳥がその後を獲物を狙って、ついて歩いている光景を見るとほのぼのしてきますね!(^^)!

今回は、スカイミニと家についてお話ししたいと思います。

私達はスカイミニを開発しようと思った時に、

「家でleathercraftする人がスカイミニでもっと簡単に、楽しく革細工作りを出来ないかな、家で使うなら、工業用の無骨い感じでは無く、家に馴染むデザインにしたいな」

家に馴染むとは、難しいですよね。中々、イメージがわかない。

革漉き機(皮漉機) と 家 ???どうしても、私達は70年間工業用機械ばかり作っているメーカーとして、想像する事が出来ない。

と思って、それなら、使う方が自由に選択出来る、今の選択式のNIPPYデザインになりました。

 

家でレザークラフトをされる際にどこに、道具を置くのかを想像していると、一度色んなところにスカイミニを置いてみようと思い、実際に置いて見ました。

まずはキッチンカウンターとスカイミニ(SKIMINI)

色々と食事とレザークラフトと同じ場所でするのかという問題はありますが、スカイミニとキッチン、違和感ないですね。

「晩御飯づくりの合間にレザークラフト」、工業様なら場所の問題や重さの問題がありますが、手漉きだったら散らかって無理かもしれませんが、スカイミニならこんなことも出来る様になるかもしれませんね。

 

 


レザークラフト用革漉き機スカイミニの詳細情報は ↓クリック

 

バックナンバー

家庭用革漉き機スカイミニの特徴:➀滑らかな切れ味 ➁刃の耐久性

家庭用革漉き機スカイミニの特徴:重さは軽量12kg、大きさはコンパクトA4サイズ

スカイミニの特徴:刃の交換時間3分、簡単替刃式で常に新品の切れ味【ニッピ公式】

革漉き機購入で後悔したくない!プロが教える、革漉き機の選び方(初級)

革漉機の状態は音で分かる

レザークラフト初心者必見。革漉き作業って必要ですよ

レザークラフト、レベルアップ(革漉き編)

NIPPY製品ラインナップの紹介

スカイミニ 硬い革軟らかい革の斜め漉き作業

スカイミニ刃の取替え動画

スカイミニ動画 斜め漉きの調整動画

スカイミニ フットペダルの使い方

スカイミニ 押え金ハンドル

 

この記事に対する感想を教えてください
  • よく分かった (0)
  • もっと知りたい (0)

関連記事

  1. 第二回スカイミニ動画  押え金交換、押え金ハンドル取付    

  2. 【NIPPY公式】スカイミニ 硬い革、柔らかい革の斜め漉き作業紹介

  3. 第三回 スカイミニ動画  斜め漉きの調節動画

  4. 第三回スカイミニ動画   押さえハンドルの交換方法

  5. スカイミニ(レザークラフト用革漉機)でレザーウォレット製作

  6. ~スカイミニと工業用革漉機~ それぞれの良さや違いについて par1

  7. 【NIPPY公式】ミシンキルターによる、漉き機と職業用ミシンで作る【キルトと革】レザークラフト作品を…

  8. 「スカイミニ実際1年使ってどう?」使用ユーザーの感想

  9. 家庭用革漉き機スカイミニの特徴:➀滑らかな切れ味 ➁刃の耐久性







スライサー動画

電動革漉き機スカイミニの紹介

PAGE TOP