注目の記事 PICK UP!

家庭用革漉き機スカイミニの特徴:重さは軽量12kg、大きさはコンパクトA4サイズ

こんにちは、ニッピ機械の青田です。
当社は長年、国内で唯一、革漉き機製造するメーカーで、
今回はレザークラフト皮漉き機の「スカイミニ」の

“重さ”

“大きさ”

についてご紹介したいと思います。


一般的な革漉き機って重たいから、家庭では置けないと思っていないですか?

お客様から

「家庭で手軽に運べる革漉き機が欲しい」

「コンパクトな漉き機が欲しい」

 

という要望が以前から沢山有りました。

私達が72年間製造する革漉き機って、鉄の塊で「重たそう!」ってイメージですよね。

“そうなんです、重たいんです!”

革漉き機本体40kg、モーター含めたコンプリートセットで70kg
これで家庭で使用する際に、旦那さんに頼んで、運んでもらおうと思っても、簡単には運べないですよね。

そこで、レザークラフト革漉き機、スカイミニは“革漉き機=重たい=持ち運び出来ない”を払拭した、

本体重量   :12kg

機械サイズは :33cm×24cmのA4サイズ

軽量コンパクトな革漉き機です。

この軽量化を図る為に、

①鋳物構造 → 鉄板構造

革漉き機本体 鋳物

スカイミニ本体 鉄板構造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②刃物回転構造 → 刃物搖動構造

革漉き機刃物回転構造

スカイミニ刃物搖動構造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、まさかの革漉き機があんたでも持ち運びできるサイズになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 


・なぜ12kg?もっと軽い物が欲しい

革を切る場合結構刃物に対する抵抗って大きいです。だから切っている時に振動で機械が動いてしまう可能性があります。その為、今の12kgがちょうどいい重量なんです。

・機械を持ち運びする時は持つ位置に注意してください

スカイミニの場合、アームを持たない様にしてください。軽量化しても12kg、機械の底に手を入れて、腰重心で持ち上げてください。以前当社でも工業用革漉き機を持ち上げて、ぎっくり腰になりました。若い方も注意してください。

・軽量になったことでこんな事が出来る

①あなたのお気に入りの場所でレザークラフトが出来る
②メンテや修理がもし発生した場合、ニッピ機械に機械ごと送って丸投げ出来る
③友人と革漉き機をシェア出来る

 


 

レザークラフト用革漉き機スカイミニの詳細情報は ↓クリック

 


バックナンバー

 

家庭用革漉き機スカイミニの特徴:➀滑らかな切れ味 ➁刃の耐久性

家庭用革漉き機スカイミニの特徴:重さは軽量12kg、大きさはコンパクトA4サイズ

スカイミニの特徴:刃の交換時間3分、簡単替刃式で常に新品の切れ味【ニッピ公式】

革漉き機購入で後悔したくない!プロが教える、革漉き機の選び方(初級)

革漉機の状態は音で分かる

レザークラフト初心者必見。革漉き作業って必要ですよ

レザークラフト、レベルアップ(革漉き編)

NIPPY製品ラインナップの紹介

スカイミニ 硬い革軟らかい革の斜め漉き作業

スカイミニ刃の取替え動画

スカイミニ動画 斜め漉きの調整動画

スカイミニ フットペダルの使い方

スカイミニ 押え金ハンドル

 

この記事に対する感想を教えてください
  • よく分かった (0)
  • もっと知りたい (0)

関連記事

  1. 【NIPPY公式】家庭用革漉き機をお探しの方必見!スカイミニお問い合わせ事例集~ご購入者様編~

  2. スカイミニの新しいオプション! 鉄ローラー・樹脂押え金

  3. スカイミニの評判・口コミ | 革漉き機の購入に役立つサイト

  4. 第一回 スカイミニ動画 刃の取替え 

  5. 【NIPPY公式】初めての漉き作業!最適なスカイミニ刃は標準刃、それとも高級刃?

  6. 第三回スカイミニ動画   押さえハンドルの交換方法

  7. 簡単注文!スカイミニECサイトがついにオープン!

  8. 【NIPPY公式】スカイミニ 革1mmを0.5mmに革漉き作業

  9. 【NIPPY公式】漉き厚み、角度、幅の調整で手軽な操作性の革漉機







スライサー動画

電動革漉き機スカイミニの紹介

PAGE TOP